Top

Author:ゆび        北海道小樽市在住。    夫と二人暮らしのところにワンコがやってきました。名前は『パル』、ペキニーズ♂。2010年7月26日生まれで、1歳になりました。
by yubi_5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:動画 ( 37 ) タグの人気記事
Top▲ |
スッキリしました
6月14日。
パルの毛がかなり伸びたので、トリミングへ。
e0203976_2114404.jpg



途中経過
DSCF9792
かなり短くなりました。タワシのような尻尾がカワイイ~。
そしてパルは、トリマーのお姉さんに尻尾フリフリ。


リボンをつけてもらい、完成。
e0203976_21231497.jpg

呼んでもこっちを向かないパル。ちょっぴり不機嫌です(笑)
トリマーのお姉さんは大好きだけど、トリミングはイヤだったみたい。


疲れたパルは車でスヤスヤ
e0203976_2125735.jpg

そのまま夫の実家へ。


大好きなぽーちゃんと。
e0203976_21283744.jpg

すごく楽しそうな顔をしてますが、着いてすぐぽーちゃんに怒りをぶつけてました。
ごめんね、ぽーちゃん(;´∀`)


後姿はこんな感じ。
e0203976_21312829.jpg



こうやって見ると、パルってやっぱり小さいんだなぁ
e0203976_21325819.jpg



すっかり機嫌も直ったようです。
e0203976_2134156.jpg



パルのご飯の時間まであと少し。
視線を感じたので、見てみると・・・
e0203976_21353429.jpg

じっとりした目つきのパルが(笑)


パル:「ご飯ちょうだい!」
e0203976_21375375.jpg

母:「もうちょっとだけ待ってね。」
表情が豊かすぎです( ´,_ゝ`)


家に帰って、すぐベッドでスヤスヤ。
e0203976_2149591.jpg

おやすみ、パル。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-08-16 22:08 | トリミング・シャンプー
その顔が見たい!!
昨日の晩ご飯、勢いよく食べてくれました。
今日もバッチリ。
薬を飲むのは激しく嫌がりますが、食欲が戻ってよかった。
少しずつ、元気になってきてるようです。


↓さて、まだ2月です(笑)

いつもの事なんですが。
ぽーちゃんに会いに行くと、いい笑顔が見れます。
e0203976_22481932.jpg



ホント楽しそう。
e0203976_22494695.jpg



しかし、ぽーちゃんはグッタリ。
e0203976_2250255.jpg



それもそのはず。
DSCF9402
こんなに激しく遊んでたら、ぽーちゃんの電池が切れるよね。





どうしてもその楽しそうな顔が家で見たくて、母さんは挑戦することにしました。

まずはクマさんで気を引く。
e0203976_22511766.jpg

そのあとクマさん持って全力ダッシュ。
そしてぽーちゃんとのように、激しく遊ぶ!

ゼェハァ、ゼェハァ・・・。
母さんの電池が切れそうです。

なかなかいい顔になった?
e0203976_2305654.jpg



いいかも
e0203976_2311980.jpg

母さん、大満足。


何だろその顔は(;´∀`)
e0203976_2313543.jpg

歯が見えてますよ(笑)


遊び疲れて・・・
e0203976_2315013.jpg

ぐっすり。
なんでそんなに遠くで寝るの(笑)
そばで寝てくれる日は、はたして来るのだろうか。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-06-17 23:18 | パルとぽーちゃん
季節はずれの~
病院に行ってから吐かなくなりました。
今は水で溶かした薬を飲ませたところで、もう少ししたらご飯の時間です。


さて・・・
季節はずれの~ですが、冬の散歩写真が出てきました。
2月のものです(;´∀`)

暑くなってきたこの季節、涼しげな写真でお楽しみください(笑)

e0203976_18102932.jpg

大好きな父さんのあとをついていくパル。


足あと、母さん的にはたまらなくツボです(*´Д`)
e0203976_18104266.jpg

肉球バンザイ。


ダーッと走っていき、振り返る。
e0203976_1811556.jpg

口に雪がついてますよ。


帰り道のアーケード街。
e0203976_18112174.jpg



ほんの少しだけ動画。
DSCF9342
この楽しそうな顔を見ると、寒くてもまた散歩に行きたくなります。
今は夏ですが・・・(笑)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-06-16 18:40 | お散歩
ぽーちゃんと遊んだ翌日は・・・
ぐっすり~。
e0203976_20223312.jpg

近づいても目を開けません。
写真撮り放題です(笑)


また後日のこと。

朝から寒い一日。
e0203976_20243555.jpg

日が当たってあったか~な、窓のそば。
パル、お気に入りの場所です。


デジカメで撮った動画を見ていたら・・・
DSCF9245
「ぽーちゃんがテレビの中にいる!?」と思ったのか、激しく反応しだしました。
熱心に見入るパル。
いつも思うけど、本当にぽーちゃんが大好きなんだな~(´∀`)
また会いに行かなきゃね。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-05-13 20:55 | パル
ぽーちゃんLOVEなパル☆
久々に夫の実家へ。

ぽーちゃん大好きなパルは、嬉しくて大興奮。
退屈にしていたというぽーちゃんも大歓迎してくれました。

暴れまくって・・・
e0203976_2214198.jpg

一段落?


パル・・・まだまだ遊び足りないんだね(笑)
e0203976_22143382.jpg

熱い視線をぽーちゃんへ送ります。


そして、どこまでもぽーちゃんについて行くパル(笑)
DSCF9088
あまりのしつこさに、ぽーちゃんも逃げ出しました(;´Д`)


最後は仲良く
e0203976_2214484.jpg

まったりまったり。
微笑ましい光景だなぁ(´∀`)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-02-09 22:43 | パルとぽーちゃん
素晴らしき寝姿
今日はバイトが休みでした。

いい天気だったのでパルと散歩へ。
しかし・・・暖かい日だったため、外は雪がとけてグチャグチャ。
パルの胸やお腹が真っ黒に(´・ω・`)
まぁ、そんなものですよね(笑)
家に帰ってきてからいろいろ大変でしたが、パルが楽しそうに散歩してたので良しとしよう♪


まったりまったり。
e0203976_1944519.jpg

すごくカメラ目線です。


ちゃんとベッドで寝ていたはずが・・・
e0203976_19453440.jpg

よくこの姿勢で寝れるなぁ。
平らな所へ移動してる最中に力尽きるのか、たまにこういう姿で寝ているのを見かけます。


熟睡中
e0203976_19474452.jpg

目が・・・(笑)
乾燥しないか、ちょっと心配になります。


e0203976_19551653.jpg

人間なら、きっと腰が痛くなるに違いない・・・そう思う(笑)


癒される~(´∀`)
e0203976_19492615.jpg

ずっと見ていたら、眠くなってきました。


DSCF9074
おやすみなさい。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-02-04 20:39 | パル
母さんのスリッパ
この季節、足元がひんやりするのでスリッパは必須アイテム。
履いていると、パルが私の足元目掛けて飛んでくる。
相変わらずガブガブと。
ソファでくつろごうと、スリッパを床に置こうものなら・・
ダッシュで奪われます(笑)

スリッパを持って・・・
DSCF8874
つい遊んでしまいました。

あまり腰に良くないから、ほどほどでやめて・・・と。
他のおもちゃで遊びます。


満足した後は、父さんのお膝で
e0203976_10231779.jpg

ご満悦。
まったりまったり~。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-01-09 10:56 | パル
初トリミング
私事ですが、先週からバイトに行き始めました。
最近、日記の更新が遅くなってますが・・・
慣れるまで、このペースが続きそうな感じです(;´∀`)
 ・
 ・
 ・
年末に駆け込みでトリミングへ。
伸びた毛を切ってもらおうと、行ってきました。
が、トリマーさんに「まだ赤ちゃん毛なので、今はまだ切らないほうがいいですよー」と言われました。
まだまだ生えてくるので、それが伸びてきてからカットすればいいそうです。
なるほど。
ということで、お尻など必要な部分だけをカットしてもらうことにしました。


シャンプー前に、足裏の毛をカット
e0203976_1352375.jpg

嫌そうに暴れて、お兄さんが苦戦。
頑張れ・・・お兄さんとパル。


シャンプーをして
e0203976_13524868.jpg



ドライヤー
e0203976_1353032.jpg

イヤ顔がさらに険しくなっています。


たまに暴れたりしながらも
e0203976_13533839.jpg

耐えている。


嫌いなドライヤーが終わりました。
e0203976_13535931.jpg


トリミングまとめ動画
DSCF8748


暴れてカットが難しいので、お姉さん登場。
e0203976_13543511.jpg

マッサージされています。


あんなに暴れてたのに、落ち着きました。
トリマーさんってすごいな~・・・と、見ていたら
e0203976_13544490.jpg

お姉さん・・・( ´,_ゝ`)プッ


あぁ、楽しそう(笑)
e0203976_1355159.jpg



私もやりたい(*´д`*)
e0203976_13551285.jpg



気持ちよさそう~
e0203976_13553493.jpg


カット終了しました!


ビフォー
e0203976_13554686.jpg



アフター
e0203976_1356767.jpg

フワフワになりました。
でも機嫌はすごく悪いようで、口が・・・(笑)


足は靴下を履いてるみたい
e0203976_13562789.jpg



お尻がステキな感じになりました(´∀`)
e0203976_13561663.jpg

おやつとご飯を食べてすっかりご機嫌に。

パルの長かった一日。
よほど疲れたようで、ご飯後すぐにスヤスヤ・・・。
おやすみ、パル。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-01-06 15:34 | トリミング・シャンプー
ぽーちゃんと一緒の雪道
退屈そうなパルさん
e0203976_9254023.jpg



二重あごです。
e0203976_9255388.jpg

貫禄が出てきました。


ずっとつまらなそうにしてるパル。
よし、ぽーちゃんに会いに行こう。


いつもの歓迎を受け
e0203976_926975.jpg



パルも嬉しそう
e0203976_9262183.jpg



・・・と思ったら?
e0203976_926367.jpg

遊んでくれたのはほんの少しの事で、あとは骨ガムに執心なぽーちゃん。

あれ、今日はどうしたんだろう?
いつもならパルが怒っても追いかけるのに。

パルもちょっと戸惑っている様子
e0203976_927250.jpg



退屈だよーって訴えてるのかな。
e0203976_9272844.jpg



ぽーちゃんがおとなしいと、パルもおとなしい。
e0203976_9274691.jpg



ずーっと骨ガムをかじっているぽーちゃんに代わって、母さんが遊んでみたり。
e0203976_9275861.jpg



そして暗くなる前に、家の裏にお散歩へ
DSCF8694
ぽーちゃん、優しい(*´д`*)


楽しそうに走ります
e0203976_928129.jpg



お散歩から帰ってきて
DSCF8715
あれれ。
ぽーちゃん、パルの誘いをスルーしてまた骨ガムのところへ行ってしまった(笑)
こんな日も、あるんですね。
それとも大人になったのかな?





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-12-30 09:55 | お散歩
簀巻き犬パル
みなさん、メリークリスマス!

クリスマスですが、特に何の予定もない我が家です。
それらしいご飯を作るくらいかな。
あとは、普通に過ごそうと思います。


12月13日のこと。
リビングから「簀巻きにしてやるぞ~!」と、ちょっと楽しそうな声が聞こえてきました。

確保して、見せに来た父さん(笑)
e0203976_13525094.jpg

イタズラをして注意しても聞かないので、お仕置きだそうです。


しかし、このふてぶてしい顔・・・
e0203976_13532440.jpg

反省なんてしそうもない(笑)


父さんはジムへ、パルと母さんはお留守番。
DSCF8572
最近、こういう悲痛な声で鳴くことが増えてきました。
鳴いてるのは5分くらいでしょうか。
抱っこしてもダメだし、遊ぼうとしてもあまりこっちを向いてくれない。
犬らしくなってきたんだなぁとは思うのですが、何だか切ない気持ちになります。


いじけモードに入りました
e0203976_1353391.jpg

母さんじゃ役不足のようです(´д`)


それから数時間後。
ふと、物音がするので覗き込んだら
DSCF8589
クルクル回っていた(笑)
どうやらいじけモードになると、ベッドをひっくり返して振り回したりするようです。

父さんが帰ってくる頃には機嫌も良くなり、しっぽフリフリでお出迎えしましたとさ。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-12-25 14:16 | パル
| ページトップ |