Top

Author:ゆび        北海道小樽市在住。    夫と二人暮らしのところにワンコがやってきました。名前は『パル』、ペキニーズ♂。2010年7月26日生まれで、1歳になりました。
by yubi_5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:パル ( 66 ) タグの人気記事
Top▲ |
そろそろ更新しなければ!
お久しぶりです。
飼い主多忙につき、しばらくお休みしていました。
写真は撮っているのですが、なかなか更新できず・・。

そんな中、パルは元気にすくすくと育っています。
1歳の誕生日も過ぎてしまいました(;´∀`)
その現在に追いつけるよう、不定期ですが更新していこうと思います。
(※落ち着くまで、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきますm(_ _)m)


4月5日。
e0203976_22444062.jpg

元気にお散歩中のパル。


5月6日、浦臼神社(浦臼町)。
この時期は、エゾエンゴサクとカタクリの花の群生が見れます。
e0203976_2247048.jpg

一ヶ月経って、毛がかなり伸びました。


↓エゾエンゴサク
e0203976_22471649.jpg



↓カタクリ(逆光でした・・・)
e0203976_22472899.jpg



この時ぽーちゃんも一緒に行っていて、仲良くお散歩を楽しみました。
e0203976_22474587.jpg



5月15日。
パルの食べているフードに疑問を持ち、調べているうちにたどり着いたお店のホームページ(AZ FOOD SHOP【アゼットフードショップ】)。
気になっていたフードも扱っていたので、少し遠いけど行ってみました。
いろいろ話を聞いて、選んだのがアカナの『グラスランドドッグ(穀物不使用)』。

↓これです。
e0203976_2248342.jpg

「できるだけ日付の新しいものをお客様へ・・・」と、お店の方。
少量ずつ仕入れをしているそうです。
送料も良心的なので、次回からここでお取り寄せすることに決めました。

その帰り、近くの平岡公園(札幌市)へ梅を見に。
が、しかしまだ満開には遠く・・・。
ちらほらとしか咲いていません。

水芭蕉とパル
e0203976_22482234.jpg



ルンルン♪
e0203976_22483654.jpg



帰りの車で満足げな表情。
e0203976_22503156.jpg

この顔を見ると、微笑まずにはいられません。


6月11日。
ぽーちゃんと川へお散歩に。
e0203976_22535148.jpg



疲れたらすぐペタン。
e0203976_2255234.jpg

毛が大変なことになってます。


お腹が冷えて気持ちいいのね。
e0203976_22574855.jpg



そして砂の上で・・・
e0203976_23343375.jpg

ペタン。もうどうにでもなれ(笑)


川を少し歩くと、海につながっています。
e0203976_22595686.jpg

また座ってる 。


いい風だ~
e0203976_2305567.jpg



そして砂まみれのパルは、家までぽーちゃんと一緒にケンネルの中へ。
e0203976_234119.jpg

満足、満足。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-08-15 23:57 | パルとぽーちゃん
父さんが帰ってきました
6日のことですが、夫が出張から帰ってきました。
パルはしっぽフリフリで激しくお出迎え。

夫がいなかった間、パルはおしっこをよく失敗してました。
いつもの場所ではなくラグの所だったり、床でしてしまったり。
父さんが帰ってこなくてずっと不安だったんだろうなぁ。

パルの嬉しそうな姿を見た母さんは、何だか肩の荷がおりたようでホッとしました。



さて、3月末のこと。

パルの毛がもっさりしすぎです。
e0203976_2183320.jpg

左上、ぽーちゃんに舐めらて毛がパリパリ(笑)


長さの限界と感じたのでトリミングへ。
e0203976_2184615.jpg



これから何をされるか理解してない様子。
e0203976_219476.jpg


パルはトリマーさん泣かせな子。
あまりじっとしていません。
そしてヒゲを切ろうとすると激しく抵抗するので、切れずじまい。


そんなこんなで終了。
e0203976_2193475.jpg

超不機嫌です。
こっちを向きません(笑)


帰りに寄った、私の実家にて。
e0203976_2195084.jpg

本当はサマーカットくらいにしたかったのですが、父さんの激しい反対により断念。
なので、少ししか切っていません。
もうちょっと、切っても良かったと思うんだけどなぁ。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-07-11 21:27 | トリミング・シャンプー
季節はずれの~
病院に行ってから吐かなくなりました。
今は水で溶かした薬を飲ませたところで、もう少ししたらご飯の時間です。


さて・・・
季節はずれの~ですが、冬の散歩写真が出てきました。
2月のものです(;´∀`)

暑くなってきたこの季節、涼しげな写真でお楽しみください(笑)

e0203976_18102932.jpg

大好きな父さんのあとをついていくパル。


足あと、母さん的にはたまらなくツボです(*´Д`)
e0203976_18104266.jpg

肉球バンザイ。


ダーッと走っていき、振り返る。
e0203976_1811556.jpg

口に雪がついてますよ。


帰り道のアーケード街。
e0203976_18112174.jpg



ほんの少しだけ動画。
DSCF9342
この楽しそうな顔を見ると、寒くてもまた散歩に行きたくなります。
今は夏ですが・・・(笑)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-06-16 18:40 | お散歩
今朝のこと
朝6時半のこと。
起きると、パルが吐いていました。

その後、いつものご飯ちょうだいアピールもないし食べてくれない。
そしてグッタリしてる。
こんなことは初めてです。

吐くことはたまにあるのですが、今日はそれから3回ほど続いたので「やっぱりおかしい」と思い動物病院へ。



エコー検査をしてもらい、結果は「胃炎」。

・男の子が繁殖期にご飯を食べなくて胃炎になる、というのはよくある事らしい
・それかストレス
・もしくは昨日フードに混ぜたデビフ缶の砂肝が原因・・・?

原因は↑そのうちのどれかだと思います、と。
胃腸の働きが鈍り消化不良を起こしたため、胃の中フードがいつまでも腸へ行けず胃酸の出すぎで荒れてしまったそうです。
注射を打たれ、胃腸のお薬をもらって帰ってきました。

今はぐっすり眠っているので、写真は撮らずにそっとしておこうと思います。
早くよくなりますように。。。



あとでこっそりと、過去に撮りためた写真をアップしていきます。
いつも日記更新が遅くてすみません(´д`;)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-06-16 13:03 | 動物病院
しゃんぷぅ
悪戦苦闘の末、ふわもこになりました。
e0203976_19504657.jpg

うん、写真写真・・・と。


もう一枚・・・
e0203976_19505782.jpg

パル:「いいから早く解放してー!」


もう一枚だけでも・・・
e0203976_19511090.jpg

パル:「やだー!!」


お願い!
e0203976_19512398.jpg

パル:「チッ・・・」

その口やめてー!(笑)
機嫌わる~~~っていうのが、ビシビシと伝わってきます(;´∀`)


終わった後は・・・
e0203976_19513438.jpg

遊んで!と、軍手を持ってやって来ます。
シャンプー頑張ったから、思いっきり遊ぼうね!





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-05-31 20:06 | トリミング・シャンプー
いい顔してます
家ではなかなか見せてくれない顔。
e0203976_2041242.jpg

ぽーちゃんに会いに行くと、嬉しくてこの笑顔になります。


楽しく遊んでたはずが、大好きな鹿骨を見つけて夢中に。
e0203976_2041438.jpg

悦顔です(笑)


一方、パルが遊んでくれないので退屈そうなぽーちゃん。
e0203976_2042167.jpg



この顔が見たかった~(´∀`)
e0203976_20422561.jpg

わかってます、親バカですね(笑)


ぽーちゃんの後ろ姿がキュート。
e0203976_20425198.jpg

見てると、なんだか安心します。
ギューっと抱きつきたくなってしまう。


この日一番の笑顔。
e0203976_2043686.jpg

ぽーちゃん、いつもありがとう!





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-05-23 20:59 | パルとぽーちゃん
ぽーちゃんと遊んだ翌日は・・・
ぐっすり~。
e0203976_20223312.jpg

近づいても目を開けません。
写真撮り放題です(笑)


また後日のこと。

朝から寒い一日。
e0203976_20243555.jpg

日が当たってあったか~な、窓のそば。
パル、お気に入りの場所です。


デジカメで撮った動画を見ていたら・・・
DSCF9245
「ぽーちゃんがテレビの中にいる!?」と思ったのか、激しく反応しだしました。
熱心に見入るパル。
いつも思うけど、本当にぽーちゃんが大好きなんだな~(´∀`)
また会いに行かなきゃね。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-05-13 20:55 | パル
またまたお久しぶりです
みなさん、お久しぶりです。
バイトバイトの連休も終わりに差し掛かってきました。
長い間、更新が滞っていてすみません(;´∀`)
これからは、頑張って日記をアップしていこうと思います。





まだ2月のことですが・・・
洋服を着たパルを連れてぽーちゃんのところへ。
鎌倉から、お友達が遊びに来ていました。

ブリタニー・スパニエルの海太(かいた)くんです。
e0203976_1251271.jpg

大きい!
足も速くて、走ったら誰も追いつけません。


パルはぽーちゃんと同じように遊びに誘おうとして・・・
e0203976_12564418.jpg

このあと海太くんに、ものすごーく怒られました(;´Д`)
あまりしつこく追い回しちゃいけないんだよ、パル・・・。
びっくりしたパルは、怖がってずっと隅のほうに伏せてました。


お友達が帰った後・・・
e0203976_1343118.jpg

ホッとした様子のパル。
ようやく隅から出てきました。


そして鹿骨に夢中
e0203976_135103.jpg

ぽーちゃんを忘れないで(笑)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-05-07 13:12 | パルとぽーちゃん
困ったなぁ
先週から、パルがソファにおしっこをしだしました(泣)
見てないと100%といっていいほど、されます。
悪いことだとわかってて、やってるようで。
見てても、たまに怪しい動きをしてますが(;´Д`)


かまって欲しいとき、ヤキモチをやいたとき、いじけたとき。
e0203976_10531454.jpg

最初から甘えん坊だとは思っていたけど、いよいよ本領発揮?

パルがいる居間と各部屋はサークルで仕切って、入ってこられないようになっていて。
夫と私がそれぞれの部屋に居ると・・・。
サッとソファにあがって、気づけば・・・あぁ・・・。

はじめの頃はおもちゃを持って行って遊んだり寝てたり、それだけだったのに。
最初の対処の仕方が悪かったのかな。

そして最近、やめたと思っていたゲージのペットシーツをボロボロにして食べること。
また始まりました。
バイトに行って帰ってきたとき、ちょっと買い物に行って帰ってきたとき。
ほぼ毎回ボロボロに(´;ω;`)

うーん。遊ぶ時間は作っているんだけどな。
どうしたらいいものか、悩んでいます。


怒っても・・・
e0203976_1052735.jpg



反抗期?今のところ、効果ナシ・゚・(ノД`)
e0203976_10522957.jpg

とりあえずソファに行けないよう、サークルを買い足さねば。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-04-18 11:22 | パル
はじめての服
今日からドッグフードを成犬用へ。
まず一口食べて、「あれっ?」という感じでこちらを見ました。
そして慎重にもぐもぐと。
いつもの倍、時間はかかったけど完食しました。
ホッ(´∀`)




さてさて。
2月のことになりますが・・・
パルに手作りの服を買ってみました。


着せてみます。
e0203976_10273711.jpg

不服そうな顔。


脱ごうともがいて無理と判断したのか、「クゥーン(脱がせてー)」と訴えてきます。
そして、
e0203976_10275766.jpg

いつもはこんなに寄り添う事もないのに 、この位置からじっと見上げてきます。
ものすごく見つめてきます(笑)


チラッ
e0203976_10282971.jpg

慣れてもらおうと思い、知らんぷりをする母。


あきらめました。
e0203976_10284364.jpg

この後しばらく、ここでふて寝をしてました(;´∀`)

慣れてもらおうと思ったけど、無理かなぁ。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-04-11 10:54 | パル
| ページトップ |