Top

Author:ゆび        北海道小樽市在住。    夫と二人暮らしのところにワンコがやってきました。名前は『パル』、ペキニーズ♂。2010年7月26日生まれで、1歳になりました。
by yubi_5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
タグ:パルとぽーちゃん ( 22 ) タグの人気記事
Top▲ |
スッキリしました
6月14日。
パルの毛がかなり伸びたので、トリミングへ。
e0203976_2114404.jpg



途中経過
DSCF9792
かなり短くなりました。タワシのような尻尾がカワイイ~。
そしてパルは、トリマーのお姉さんに尻尾フリフリ。


リボンをつけてもらい、完成。
e0203976_21231497.jpg

呼んでもこっちを向かないパル。ちょっぴり不機嫌です(笑)
トリマーのお姉さんは大好きだけど、トリミングはイヤだったみたい。


疲れたパルは車でスヤスヤ
e0203976_2125735.jpg

そのまま夫の実家へ。


大好きなぽーちゃんと。
e0203976_21283744.jpg

すごく楽しそうな顔をしてますが、着いてすぐぽーちゃんに怒りをぶつけてました。
ごめんね、ぽーちゃん(;´∀`)


後姿はこんな感じ。
e0203976_21312829.jpg



こうやって見ると、パルってやっぱり小さいんだなぁ
e0203976_21325819.jpg



すっかり機嫌も直ったようです。
e0203976_2134156.jpg



パルのご飯の時間まであと少し。
視線を感じたので、見てみると・・・
e0203976_21353429.jpg

じっとりした目つきのパルが(笑)


パル:「ご飯ちょうだい!」
e0203976_21375375.jpg

母:「もうちょっとだけ待ってね。」
表情が豊かすぎです( ´,_ゝ`)


家に帰って、すぐベッドでスヤスヤ。
e0203976_2149591.jpg

おやすみ、パル。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-08-16 22:08 | トリミング・シャンプー
そろそろ更新しなければ!
お久しぶりです。
飼い主多忙につき、しばらくお休みしていました。
写真は撮っているのですが、なかなか更新できず・・。

そんな中、パルは元気にすくすくと育っています。
1歳の誕生日も過ぎてしまいました(;´∀`)
その現在に追いつけるよう、不定期ですが更新していこうと思います。
(※落ち着くまで、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきますm(_ _)m)


4月5日。
e0203976_22444062.jpg

元気にお散歩中のパル。


5月6日、浦臼神社(浦臼町)。
この時期は、エゾエンゴサクとカタクリの花の群生が見れます。
e0203976_2247048.jpg

一ヶ月経って、毛がかなり伸びました。


↓エゾエンゴサク
e0203976_22471649.jpg



↓カタクリ(逆光でした・・・)
e0203976_22472899.jpg



この時ぽーちゃんも一緒に行っていて、仲良くお散歩を楽しみました。
e0203976_22474587.jpg



5月15日。
パルの食べているフードに疑問を持ち、調べているうちにたどり着いたお店のホームページ(AZ FOOD SHOP【アゼットフードショップ】)。
気になっていたフードも扱っていたので、少し遠いけど行ってみました。
いろいろ話を聞いて、選んだのがアカナの『グラスランドドッグ(穀物不使用)』。

↓これです。
e0203976_2248342.jpg

「できるだけ日付の新しいものをお客様へ・・・」と、お店の方。
少量ずつ仕入れをしているそうです。
送料も良心的なので、次回からここでお取り寄せすることに決めました。

その帰り、近くの平岡公園(札幌市)へ梅を見に。
が、しかしまだ満開には遠く・・・。
ちらほらとしか咲いていません。

水芭蕉とパル
e0203976_22482234.jpg



ルンルン♪
e0203976_22483654.jpg



帰りの車で満足げな表情。
e0203976_22503156.jpg

この顔を見ると、微笑まずにはいられません。


6月11日。
ぽーちゃんと川へお散歩に。
e0203976_22535148.jpg



疲れたらすぐペタン。
e0203976_2255234.jpg

毛が大変なことになってます。


お腹が冷えて気持ちいいのね。
e0203976_22574855.jpg



そして砂の上で・・・
e0203976_23343375.jpg

ペタン。もうどうにでもなれ(笑)


川を少し歩くと、海につながっています。
e0203976_22595686.jpg

また座ってる 。


いい風だ~
e0203976_2305567.jpg



そして砂まみれのパルは、家までぽーちゃんと一緒にケンネルの中へ。
e0203976_234119.jpg

満足、満足。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-08-15 23:57 | パルとぽーちゃん
父さん出張中
昨日、父さんが数年ぶりの出張へ。
期間は2週間ほど。
パルにとって、大好きな父さんと離れるのは初めてのこと。

いつも帰ってくるはずの父さん。
帰ってこないの変だな~って顔してこちらを見ます。

そして寂しそうに玄関方面に向かって伏せてみたり。
父さんの部屋を向いて伏せてみたり。
いつもより元気がないその姿を見ると、こっちまで切なくなってきます。



さて、3月のことです。
またまた夫実家のわんこ、ぽーちゃんとのツーショットから。
e0203976_20224645.jpg

仲良し


こよし。
e0203976_20225937.jpg

何を見てるんだろ?


相変わらず遊ぶ時、パルは悪い顔になります。
e0203976_202548.jpg



満足したら、この顔。
e0203976_20233077.jpg

ぽーちゃんにはかなわないなー。
パルを一番笑顔にできるのは、やっぱりぽーちゃんのようです。


ぽーちゃんはスヤスヤ。
e0203976_20251955.jpg

パルは一緒に寝てるのかと思いきや、ボールをかじかじ。


ぽーちゃんの真似をしてイスで寝る。
e0203976_20254652.jpg

癒される光景だな~(´∀`)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-06-27 20:42 | パルとぽーちゃん
その顔が見たい!!
昨日の晩ご飯、勢いよく食べてくれました。
今日もバッチリ。
薬を飲むのは激しく嫌がりますが、食欲が戻ってよかった。
少しずつ、元気になってきてるようです。


↓さて、まだ2月です(笑)

いつもの事なんですが。
ぽーちゃんに会いに行くと、いい笑顔が見れます。
e0203976_22481932.jpg



ホント楽しそう。
e0203976_22494695.jpg



しかし、ぽーちゃんはグッタリ。
e0203976_2250255.jpg



それもそのはず。
DSCF9402
こんなに激しく遊んでたら、ぽーちゃんの電池が切れるよね。





どうしてもその楽しそうな顔が家で見たくて、母さんは挑戦することにしました。

まずはクマさんで気を引く。
e0203976_22511766.jpg

そのあとクマさん持って全力ダッシュ。
そしてぽーちゃんとのように、激しく遊ぶ!

ゼェハァ、ゼェハァ・・・。
母さんの電池が切れそうです。

なかなかいい顔になった?
e0203976_2305654.jpg



いいかも
e0203976_2311980.jpg

母さん、大満足。


何だろその顔は(;´∀`)
e0203976_2313543.jpg

歯が見えてますよ(笑)


遊び疲れて・・・
e0203976_2315013.jpg

ぐっすり。
なんでそんなに遠くで寝るの(笑)
そばで寝てくれる日は、はたして来るのだろうか。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-06-17 23:18 | パルとぽーちゃん
いい顔してます
家ではなかなか見せてくれない顔。
e0203976_2041242.jpg

ぽーちゃんに会いに行くと、嬉しくてこの笑顔になります。


楽しく遊んでたはずが、大好きな鹿骨を見つけて夢中に。
e0203976_2041438.jpg

悦顔です(笑)


一方、パルが遊んでくれないので退屈そうなぽーちゃん。
e0203976_2042167.jpg



この顔が見たかった~(´∀`)
e0203976_20422561.jpg

わかってます、親バカですね(笑)


ぽーちゃんの後ろ姿がキュート。
e0203976_20425198.jpg

見てると、なんだか安心します。
ギューっと抱きつきたくなってしまう。


この日一番の笑顔。
e0203976_2043686.jpg

ぽーちゃん、いつもありがとう!





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-05-23 20:59 | パルとぽーちゃん
またまたお久しぶりです
みなさん、お久しぶりです。
バイトバイトの連休も終わりに差し掛かってきました。
長い間、更新が滞っていてすみません(;´∀`)
これからは、頑張って日記をアップしていこうと思います。





まだ2月のことですが・・・
洋服を着たパルを連れてぽーちゃんのところへ。
鎌倉から、お友達が遊びに来ていました。

ブリタニー・スパニエルの海太(かいた)くんです。
e0203976_1251271.jpg

大きい!
足も速くて、走ったら誰も追いつけません。


パルはぽーちゃんと同じように遊びに誘おうとして・・・
e0203976_12564418.jpg

このあと海太くんに、ものすごーく怒られました(;´Д`)
あまりしつこく追い回しちゃいけないんだよ、パル・・・。
びっくりしたパルは、怖がってずっと隅のほうに伏せてました。


お友達が帰った後・・・
e0203976_1343118.jpg

ホッとした様子のパル。
ようやく隅から出てきました。


そして鹿骨に夢中
e0203976_135103.jpg

ぽーちゃんを忘れないで(笑)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-05-07 13:12 | パルとぽーちゃん
ぽーちゃんLOVEなパル☆
久々に夫の実家へ。

ぽーちゃん大好きなパルは、嬉しくて大興奮。
退屈にしていたというぽーちゃんも大歓迎してくれました。

暴れまくって・・・
e0203976_2214198.jpg

一段落?


パル・・・まだまだ遊び足りないんだね(笑)
e0203976_22143382.jpg

熱い視線をぽーちゃんへ送ります。


そして、どこまでもぽーちゃんについて行くパル(笑)
DSCF9088
あまりのしつこさに、ぽーちゃんも逃げ出しました(;´Д`)


最後は仲良く
e0203976_2214484.jpg

まったりまったり。
微笑ましい光景だなぁ(´∀`)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-02-09 22:43 | パルとぽーちゃん
ぽーちゃんと一緒の雪道
退屈そうなパルさん
e0203976_9254023.jpg



二重あごです。
e0203976_9255388.jpg

貫禄が出てきました。


ずっとつまらなそうにしてるパル。
よし、ぽーちゃんに会いに行こう。


いつもの歓迎を受け
e0203976_926975.jpg



パルも嬉しそう
e0203976_9262183.jpg



・・・と思ったら?
e0203976_926367.jpg

遊んでくれたのはほんの少しの事で、あとは骨ガムに執心なぽーちゃん。

あれ、今日はどうしたんだろう?
いつもならパルが怒っても追いかけるのに。

パルもちょっと戸惑っている様子
e0203976_927250.jpg



退屈だよーって訴えてるのかな。
e0203976_9272844.jpg



ぽーちゃんがおとなしいと、パルもおとなしい。
e0203976_9274691.jpg



ずーっと骨ガムをかじっているぽーちゃんに代わって、母さんが遊んでみたり。
e0203976_9275861.jpg



そして暗くなる前に、家の裏にお散歩へ
DSCF8694
ぽーちゃん、優しい(*´д`*)


楽しそうに走ります
e0203976_928129.jpg



お散歩から帰ってきて
DSCF8715
あれれ。
ぽーちゃん、パルの誘いをスルーしてまた骨ガムのところへ行ってしまった(笑)
こんな日も、あるんですね。
それとも大人になったのかな?





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-12-30 09:55 | お散歩
めいっぱい!遊びました
何だかつまらなそうにしているパル。
じゃあ、ぽーちゃんに会いに行こうか。

さっそくバトル
e0203976_21342124.jpg

思いっきりカプッ・・・(;´Д`)


ぽーちゃんに会うと嬉しそうなパル
DSCF8444


思いっきりはしゃいで舌も出ちゃいます。
e0203976_21343617.jpg



ボールを取り合って追いかけっこ
e0203976_21345066.jpg



ぽーちゃんも楽しそうです。
e0203976_21352744.jpg



やんちゃなパル。
調子に乗りすぎると、ぽーちゃんにカプッとお仕置きされます。
e0203976_2136236.jpg



でもめげない(笑)
e0203976_21361921.jpg



遊んでたら本気になってきてバトル・・・なんて人の子供と一緒だなぁ
e0203976_21364231.jpg

パル、笑ってるみたいですね。


まだまだ遊びたい、もうすぐ2歳になるぽーちゃん
e0203976_21365722.jpg



もうちょっとで5ヶ月になる、やんちゃざかりのパル
e0203976_21371050.jpg



ずっと一緒がいいね。
e0203976_2251721.jpg






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-12-18 22:13 | パルとぽーちゃん
毛がもっさりしています
11月27日。

カチャカチャ音がするので、見に行くと・・・
e0203976_2013409.jpg

こっちを見ている(笑)
胸の毛がモサモサでライオンのよう。
もしかして、遊んでほしくてイタズラしてたのかな?


ご要望に応え、たくさん遊んだ後は・・・
e0203976_20135398.jpg

スヤスヤと。気持ちよさそう~。
いいなぁフカフカベッド。母さんも欲しいよ、パル。


夕方用事があったので、夫の実家に数時間パルを預かってもらいました。
急いで用事を済ませ、戻ってみると
e0203976_20142164.jpg

いつもと同じ光景(´∀`)


こうして並んで座っていると
e0203976_20143740.jpg

本当の兄弟みたい(*´∀`*)
親バカな母さんは、嬉しくて1人ニヤついてしまうのでした。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-12-03 21:10 | パルとぽーちゃん
| ページトップ |