Top

Author:ゆび        北海道小樽市在住。    夫と二人暮らしのところにワンコがやってきました。名前は『パル』、ペキニーズ♂。2010年7月26日生まれで、1歳になりました。
by yubi_5
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
もこもこでコロコロ
まったりした午前中。

くつろぐパルさん
e0203976_19411966.jpg

時々こうやって丸くなるのが好きなようです。

いつも胴が長いのに、こうしてると短く見える。
伸縮自在?
ちょっと不思議です。


しかし丸々としている・・・
e0203976_1951715.jpg

最近体重を量っていないけど、ちょっと増えたかな?


e0203976_2132747.jpg

くぷぅ~(´-ω-`)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by yubi_5 | 2011-01-21 21:52 | パル
寒い日が続いています
外は雪。
ずっと降り続いています。

そんな時は、暖かい家でお昼寝するのが一番。
e0203976_18483497.jpg

もう寝そうです。


眠いのに・・・
e0203976_1945999.jpg

目の前で母さんが写真を撮ってるので、気になります。


だんだんイヤ顔になってきました。
e0203976_1951791.jpg



チラッ
e0203976_1953397.jpg

はい、ゴメンナサイ(´д`;)
もう撮るのはやめるから、ゆっくり寝てね。


e0203976_195269.jpg

おやすみ。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by yubi_5 | 2011-01-17 19:25 | パル
初めてのドッグラン
そろそろドッグランデビューしてもいい頃かなーと思い、行って来ました。
外は雪も降って寒いので、室内ドッグランへ。


母さんは見守ります。
e0203976_21252841.jpg

お、ご挨拶してる。


ぽーちゃんにするように、遊びに誘うパル。
e0203976_21253759.jpg

当然、嫌がって逃げられました。
いきなりガーっといったら、逃げちゃうんだよパル・・・(´・ω・`)


お尻をクンクン
e0203976_21254680.jpg

鼻、くっついてる気がします(笑)


ぽーちゃんとしか遊んだ事がないので、わんこ同士の付き合いがイマイチ分からない様子。
でもあちこち匂いを嗅ぎまわったり、人について行ったり(飼い主以外に)と、マイペースで楽しんでるみたい。
なぜ飼い主のところには来ないのか・・・(笑)


e0203976_21255532.jpg

あ、嬉しそう(´∀`)


チワワの子がパルに駆け寄ってきました。
e0203976_2126453.jpg

ちっちゃくてカワイイな~(*´д`*)


いっぱい走り回りました。
e0203976_21261648.jpg

初めてにしては、落ち着いてたかな。
この調子で慣れていこうね。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by yubi_5 | 2011-01-13 22:11 | ドッグラン・カフェ
母さんのスリッパ
この季節、足元がひんやりするのでスリッパは必須アイテム。
履いていると、パルが私の足元目掛けて飛んでくる。
相変わらずガブガブと。
ソファでくつろごうと、スリッパを床に置こうものなら・・
ダッシュで奪われます(笑)

スリッパを持って・・・
DSCF8874
つい遊んでしまいました。

あまり腰に良くないから、ほどほどでやめて・・・と。
他のおもちゃで遊びます。


満足した後は、父さんのお膝で
e0203976_10231779.jpg

ご満悦。
まったりまったり~。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by yubi_5 | 2011-01-09 10:56 | パル
初トリミング
私事ですが、先週からバイトに行き始めました。
最近、日記の更新が遅くなってますが・・・
慣れるまで、このペースが続きそうな感じです(;´∀`)
 ・
 ・
 ・
年末に駆け込みでトリミングへ。
伸びた毛を切ってもらおうと、行ってきました。
が、トリマーさんに「まだ赤ちゃん毛なので、今はまだ切らないほうがいいですよー」と言われました。
まだまだ生えてくるので、それが伸びてきてからカットすればいいそうです。
なるほど。
ということで、お尻など必要な部分だけをカットしてもらうことにしました。


シャンプー前に、足裏の毛をカット
e0203976_1352375.jpg

嫌そうに暴れて、お兄さんが苦戦。
頑張れ・・・お兄さんとパル。


シャンプーをして
e0203976_13524868.jpg



ドライヤー
e0203976_1353032.jpg

イヤ顔がさらに険しくなっています。


たまに暴れたりしながらも
e0203976_13533839.jpg

耐えている。


嫌いなドライヤーが終わりました。
e0203976_13535931.jpg


トリミングまとめ動画
DSCF8748


暴れてカットが難しいので、お姉さん登場。
e0203976_13543511.jpg

マッサージされています。


あんなに暴れてたのに、落ち着きました。
トリマーさんってすごいな~・・・と、見ていたら
e0203976_13544490.jpg

お姉さん・・・( ´,_ゝ`)プッ


あぁ、楽しそう(笑)
e0203976_1355159.jpg



私もやりたい(*´д`*)
e0203976_13551285.jpg



気持ちよさそう~
e0203976_13553493.jpg


カット終了しました!


ビフォー
e0203976_13554686.jpg



アフター
e0203976_1356767.jpg

フワフワになりました。
でも機嫌はすごく悪いようで、口が・・・(笑)


足は靴下を履いてるみたい
e0203976_13562789.jpg



お尻がステキな感じになりました(´∀`)
e0203976_13561663.jpg

おやつとご飯を食べてすっかりご機嫌に。

パルの長かった一日。
よほど疲れたようで、ご飯後すぐにスヤスヤ・・・。
おやすみ、パル。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by yubi_5 | 2011-01-06 15:34 | トリミング・シャンプー
| ページトップ |