Top

Author:ゆび        北海道小樽市在住。    夫と二人暮らしのところにワンコがやってきました。名前は『パル』、ペキニーズ♂。2010年7月26日生まれで、1歳になりました。
by yubi_5
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ぽーちゃんと一緒にお散歩
11月21日。

札幌市手稲区にある、前田森林公園へ行ってきました。

前回と違い、落ち着いた様子のパル。
ぽーちゃんが一緒だからなのかな。
e0203976_20292462.jpg

ぽーちゃんは草を食べ、パルは落ち葉を食べようとします。


得意げな顔(笑)
e0203976_20321419.jpg

こういう写真って、本当に撮るのが難しいですね。
いつかアップで撮れるようになりたいな(´・ω・`)


出会ったワンちゃん
e0203976_20352274.jpg

パルの腰が若干引けています。カンバレ!
・・・が、パルが後ずさりしてるうちに行ってしまいました(笑)


ぽーちゃんは匂いをクンクン
e0203976_20354462.jpg

パルも真似をします。


「こんにち・・・」
e0203976_2036313.jpg

ダッシュで逃げる(;´∀`)
大きい子はまだ苦手のようで、サッと父さんの後ろに隠れます。


こちらは4ヶ月になるワンちゃん。
e0203976_2036147.jpg

すぐバトルを仕掛けるところとか、勝気なところがパルにそっくり(笑)
負けじとパルも応戦。
4ヶ月くらいの子って、みんなこうなのかな?


ぽーちゃんにも攻撃を仕掛け・・・
e0203976_20464649.jpg

小バトルが始まる。


気が合うんだろうな~
e0203976_2049613.jpg

しばらく3匹で遊んでいました。


ちょっと休憩
e0203976_20522463.jpg

パルが落ち葉をロックオン!(;´Д`)


この公園、かなり広いのでいい運動になります。
e0203976_20584953.jpg

いろんな木が植えてあったので、花が咲く季節に来たら綺麗だろうな~。


そうこうしているうちに、暗くなってきました。
e0203976_21105278.jpg

そろそろ帰ろうか。


またバトルしてる(笑)
e0203976_21111029.jpg

飽きないなぁ(´・∀・`)

ぽーちゃんとパルのバトルはまだまだ続く・・・





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-11-30 21:36 | お散歩
おうちでシャンプー
11月20日。

お出掛けです。
まずはキレイになろう~。
e0203976_19565729.jpg

まだまだ慣れないようで、プルプル震えていました。
洗っているときはそうでもないのですが、ドライヤーは嫌いらしく凄い勢いで逃げ回ります。
全部乾かすのは至難の業。

ようやく終わってお出かけ準備
e0203976_1957653.jpg

せっかく白くなったのに、この写真しかなかった(;´Д`)
しかもこれ以降、パルを撮っていなかったとか・・・○| ̄|_


どこへ行ったかというと・・・

サッポロファクトリー
e0203976_19571549.jpg

お買い物後、クリスマスツリーを見て帰ってきました。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-11-29 20:54 | パル
おネム顔3連発
ご飯を食べる時。
器が新しくなったので、押していく事はなくなったのですが・・・
e0203976_1044182.jpg

今度は後ろ足のタオルがクシャっと。
必死に食べている、そんなパルの気持ちが伝わってきます(´∀`)


おネム顔。
近づいても、あまり反応がありません(11月17日、お散歩デビュー後)
e0203976_10433488.jpg

ほぼ熟睡みたい


ベッドでお休みに(11月19日、夜)
e0203976_10452560.jpg

この顔を見ていて、『コアラのマーチ』を思い出しました。
似てるような、似てないような・・・


朝のまったりタイム(11月24日)
e0203976_10462341.jpg

口のところの『おにぎり』が成長しましたよ。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-11-28 11:05 | パル
お散歩デビュー!!
11月17日の続きです。

とうとうこの日がやってきました!
どれほど待ちわびたことか・・・
母さんはとっても嬉しいです。


車で5分ほどの公園へ。
初めての外。ハネースをつけて・・・
e0203976_10543156.jpg

動かない(笑)
震えながらキョロキョロしてました。頑張れ、パル。


ゆっくりと歩き出しました。
こういう表情も見せてくれるんですが、
e0203976_10544535.jpg

尻尾はしまい込んだまま。


サラダバーかと思いきや
e0203976_10545572.jpg

落ち葉ばかり食べようとする(´д`)


初めて出会うワンちゃんです。
e0203976_10553031.jpg



寄ってきてくれました。ご挨拶できるかな・・?
e0203976_10555940.jpg

腰が引けていたけど、何とかできました。
ハーネスが抜けそう・・・


優しい子だったんだけど、後ずさり。e0203976_10561231.jpg

どんどん後ろに下っていく(´д`;)


ワンちゃんとの対面を終えて
e0203976_10563153.jpg

目が・・・(笑)
暴れてハーネスが抜けてしまったので、しっかり固定しました。

続いて、ワンちゃんがたくさんいる場所へ突撃。
次々ワンちゃんが来て取り囲まれ、驚いたのか母さんの後ろへ。

抱っこしました。
e0203976_10571670.jpg

この子もすごく優しい子だったんですが、あろう事か「ウゥー・・・・」と。
噛み付こうとしてみたり。ごめんなさい(´д`;)

撮影はあきらめて、落ち着かせることに専念しました。

物怖じしない子と思っていたけど、ぽーちゃんにだけのようです。
大きい子に会うのが初めてということもあって、ビックリしたのかな。
最初だから緊張していたのもあるんだろうけど、これからお散歩を楽しめるようになってくれるといいな。
少しずつ、慣れていこうね。


そして最後の難関。

初めての階段
DSCF7753
降りられないかなーと思ったけど、頑張りました。


帰ってきてすぐ
e0203976_10575084.jpg

いろんな体験をして疲れたよね。
おやすみ、パル。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-11-27 12:59 | お散歩
生後4ヶ月が経ちました
毎日見ているとわかりませんが、写真だと「あぁ、成長してるなぁ」って思います。
最近、ヤンチャぶりが増してきました。
イタズラの跡を見るとちょっとだけ悲しくなりますが(笑)、すくすく育っている証拠かな。

そういえば、今日父さんがローテーブルでご飯を食べていた時の事。
母さんに抱っこされていたパルがそわそわし出して、高い声で「ほわ~ん」と鳴きました。
やっぱり猫?(笑)


11月17日。

2日前、寒さに耐え切れなくなった母さんが暖房をつけました。
e0203976_16175542.jpg

ポカポカで気持ちよさそう~。


外を見つめていたので写真を撮ろうとすると・・・
e0203976_1618826.jpg

振り返る。
こういう時は鼻のシワが少ないので、母さん的には嬉しいです。


窓が・・・汚・・い・・・(´;ω;`)ウッ…
e0203976_16191441.jpg

外側の埃と、内側のパルがペロペロした跡が・・・
掃除せねばヽ( ;´Д`)ノ


気に入ったのか、暖房器具の上で寝ようとする。
e0203976_16203022.jpg

風がブォーっと出てくるタイプではないのですが、ヤケドしたら大変。
この後すぐ、母さんにベッドまで運ばれました。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-11-26 19:40 | パル
困り顔に胸キュンな母
11月16日。

ごはんの器が新しくなりました。
e0203976_1747386.jpg

滑り止めつきです。
もうこれで、ズザザザーとはいかない(笑)


しかし、結構深さがあるので顔がスポッと入る。
e0203976_17471880.jpg

食べてる様子が見えないので、ちょっと残念です。


新しいおもちゃ、アニマルミトン。
パグなので、『ぽーちゃん』と名前をつけました(´∀`)
DSCF7603
最初だけ注意深いのは、相変わらず。
やたらと吠えてきます。


慣れてきたらガブガブ。
e0203976_17483645.jpg



遊びに来ていたお義母さんに抱えられて、爪切りです。
e0203976_1749421.jpg

イヤそう~な顔。
タレ目度が増しちゃってます。


さらに、歩きやすいよう足裏の毛も短く。
父さんのヒゲトリマー大活躍です。
DSCF7628
最後のほう、何か文句言ってます( ´,_ゝ`)
母さんはこの顔がたまらなく好きなので、無言でニヤニヤしっぱなしでした。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-11-25 18:17 | パル
噛みざかり
11月15日。

病院の帰り、お散歩グッズを購入することに。

おとなしくカートに乗るパル
e0203976_2223691.jpg

お疲れ顔。
なぜかというと、父さんが一生懸命シャンプーしてくれたからです。


ハーネスを吟味中
e0203976_22231950.jpg

目が死んできた(笑)


お散歩グッズの他におもちゃを購入。
そして夫の実家へ。
ぽーちゃんがお出迎えしてくれました。

すぐに遊びだします。
DSCF7510
うちのこ噛みまくり・・・(;´∀`)


ゴルフボールを持つと・・・
e0203976_22233747.jpg

熱い視線が注がれます。


ボール投げです。

ぽーちゃんの場合
e0203976_2224574.jpg

すっぽりと口の中に収まります。
なんか可愛い(´∀`)


パルの場合
e0203976_22242963.jpg

写真がボケてる・・・(´д`)


今度は骨ガム
DSCF7516
パルのガムがぽーちゃんに奪われました。
しかしパル・・・噛みすぎだと思うの(´・ω・`)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-11-24 23:18 | パルとぽーちゃん
ボールを奪い合うわんこ達
今日のパルの足裏、とても香ばしい匂いがします。
まるで枝豆のような匂いだ・・・(´∀`)


11月8~13日。

仲良くサークルに入っています。
e0203976_10541540.jpg

狭い所にいる時は遊ぶスペースがないので、おとなしい両わんこ。
ここから出た途端、追いかけっこが始まります(笑)


ご飯も一緒に
e0203976_10533188.jpg

遊ぶ時、この体格差でパルが負けてないという・・・(´д`)
絶対に降参はしません。
本当~に負けず嫌いな子です。


ボール遊び
As proud as a peacock
ぽーちゃんの優しさと、パルの酷さ(笑)
このボールは数回に及ぶ2匹の引っ張り合いの末、ボロボロに。
引退する事になりました。


これからお昼寝しようかな~というところ。
e0203976_1056462.jpg

ぽーちゃんのために用意されたベッドをパルが占領。
絨毯のほうが好きなぽーちゃんと、ベッド好きなパル。
上手くいってるみたい。

しかし、一緒にお昼寝できる日が来るとは・・・。
数日間ずっと一緒にいて、お互いの距離感がつかめてきたようです。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-11-23 12:27 | パルとぽーちゃん
芸を仕込む夫
11月5日、父さんはこんな動画を撮っていました。
gunnte
軍手取ってきて~と。
前はぜんぜん出来なかったので、進歩しています。


11月6~7日。

さらに父さんが芸を仕込んでいました。
gunte but ball
まさかのフェイント(笑)


そして、ぽーちゃんと過ごす初日
e0203976_9271390.jpg

いつまでも激しいバトルをするので、サークルで仕切られたとか。
両わんことも、疲れたような顔をしています。
ずーっとバトルしてたんだろうなぁ(;´∀`)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-11-22 09:51 | パルとぽーちゃん
あご乗せ姿にときめく母
昨日、パルと出会ったペットショップへ。
ワクチンが終わり安心してパルを連れて行けるようになったので、兄弟クンに会えるかな~と思い・・・。
(前回の兄弟クンはこちら)

行ってみると・・・
兄弟クンはいませんでした。
2週間ほど前にもらわれていったそうです。
すごく大事にしてくれそうな、優しいご家族が飼い主さんだと聞きました。
対面できなかったのは残念だけど、いつかどこかで会えたらいいな。
幸せになってね、兄弟クン。


さて、11月5のこと。

夜のご飯前
e0203976_1249228.jpg

遊び疲れてネムネム。


お腹すいたな~と思いながら、こちらの動きをチェック
e0203976_12525249.jpg

この姿だけで母さんは幸せになれます(´∀`)


ご飯後。
リビングパソコンがどうしても気になる様子。
e0203976_12494434.jpg

ファンの吸い込み口をチェックするパル



e0203976_12503865.jpg

楽しいらしい(´ー`)
この後、しばらくここを動きませんでした。

翌日フィルターを見たら、パル毛がたくさんくっついていた(笑)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-11-21 13:10 | パル
| ページトップ |