Top

Author:ゆび        北海道小樽市在住。    夫と二人暮らしのところにワンコがやってきました。名前は『パル』、ペキニーズ♂。2010年7月26日生まれで、1歳になりました。
by yubi_5
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
生後3ヶ月が経ちました
さかのぼって日記を書いていると、忘れてしまう事って結構あります。
昨日書き忘れたのですが、10月26日はパルが生まれてちょうど3ヶ月でした。
これは忘れちゃいけないですね(´・ω・`)

この日からフードを少しずつ硬めに。
芯が残るくらいで数日与えましたが、ウン様を見るかぎり順調のようです。


10月27日~28日。

朝食後の探検時間
e0203976_20243472.jpg

この日は雪が降りました。
窓から見えるトタンの屋根に雪が積もってます。
寒い~(´д`)


パルさん、そんなことはお構いなしに母さんのスリッパをかじりに来ます。
どうして母さんだけ・・・
そういう時はウニボールで釣る。
夢中になってくれると撮影しやすいです。
e0203976_20245795.jpg

手で確かめて


かじる
e0203976_20251829.jpg



手で確かめて・・・
e0203976_20253832.jpg



飛びつく(笑)
e0203976_20255642.jpg

エキサイトすると激しい顔でかじりつきます。


翌日。
お休み中のパル
e0203976_2026122.jpg

近くに行くと起きてしまうので、ズームで。
最大ズームが3倍なので、これ以上大きく写せません。
望遠レンズつきのデジタル一眼カメラが欲しいな~。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-10-31 20:39 | パル
タレ目ちゃん
10月25日~26日。

ご飯後の一枚
e0203976_14101112.jpg

撮影はいいから、早くスヌードを取れっていう顔してます(笑)


父さんのリュックがよっぽど好きみたい
e0203976_1410265.jpg

タレ目がさらにタレてる(´∀` )


翌日。
サッカーボールが穴だらけになってきました。
e0203976_1411101.jpg



毎日抜け毛の量が激しいです。
e0203976_14114662.jpg

何度ブラッシングしても抜けてくるので、コロコロは必須アイテム。


リビングの窓際がお気に入り
e0203976_14131016.jpg

体が長くなり自力で登れるようになったので、楽しそうに歩きまわっています。
ついでにイタズラもしちゃいます。


たまにガラスをペロペロと。
e0203976_14141054.jpg

何を見てるのかな?


ご飯でズザザザー
DSCF6968





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-10-30 14:48 | パル
激しさを増すバトル ―後編―
今日スーパーへ買い物に行った時、ブナシメジが目に留まりました。
その後店内をまわっていて、ハッと気がづいたら・・・
「きのこのこのこ げんきのこ♪」と、ホクトのCMソングを歌っている自分がいた。
ヒィー、変な汗が(笑)
近くに誰もいなくて良かった~。
無意識ってコワイですね(;´Д`)


さて、昨日の続きです。

パル怒涛の攻め
DSCF6824
バテているせいか、ぽーちゃんはだんだんと逃げの体勢に。


一段落・・・?
e0203976_1803399.jpg



ぽーちゃんは落ち着いたのに、パルはまだ遊びたい様子。
一度火がついたら止まらないみたい。
e0203976_18172123.jpg

微妙な距離で見つめあう。


ふと、ぽーちゃんの注意が逸れたら・・・
e0203976_18174681.jpg

パル・・・恐ろしい子。


家に帰ってきてすぐ、自分からペッドへ。
e0203976_18192364.jpg

よっぽど疲れたんだろうなー。
というか、あれだけ動き回ったんだから当然かな。
おやすみパル。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-10-28 19:06 | パルとぽーちゃん
激しさを増すバトル ―前編―
10月24日。

ぽーちゃんの所へ遊びに。
熱烈すぎる歓迎(ストーカーっぷり)に、怒りだすパル。
DSCF6820
ウチの子、険しい顔してる(笑)
ぽーちゃんにカプッとしたのを見て、夫が「あっ」と言ってます。


あまりに激しすぎるので、抱っこして一時休憩
e0203976_20444260.jpg

ハァハァです。


ぽーちゃんのヨダレで毛が固まってきました。
e0203976_20393361.jpg



この日ぽーちゃんは山登りへ行って来たそうで、ちょっとお疲れ気味でした。
それでも嬉しくて遊んじゃうみたい。飽きないんだな~。
DSCF6822
何度シワを噛まれても、絶対に噛み返さないぽーちゃん。
エライよー(´;ω;`)


それに対し、隙あらばどこでも噛みつこうとするパル。
e0203976_20525841.jpg

ぽーちゃんの舌も噛んでみたい様子。ヒドイ(;´д`)
最初はおっとり犬だったはずなのに、おかしいなぁ(笑)

まだまだバトルは続く・・・





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-10-27 21:22 | パルとぽーちゃん
母さんはご飯係
今日は雪が降り、風も強くとても寒いです(´・д・`)
途中からあられに変わりました。道路はシャーベット状。
イヤ~な季節に突入です。


さて、10月22日のこと。

耳の後ろを気持ちよさそうにかくパル
e0203976_17102731.jpg

後ろ足でかく時、下が床なので「トントントントン・・・」とぶつかる音がします。
見えない場所にいても、その音が聞こえてくると「あぁ、かいてるな~(´ー`)」なんて一人微笑んでしまう母。


ご飯の時間が近づいてきました。
e0203976_17104280.jpg

いつもの待ち位置に行った後、こちらを振り返りアピールをします。


珍しく父さんが準備
e0203976_17112277.jpg

熱い視線を送って待つものの、母さんが準備してないと「あれ?」って思うみたい。
父さんと母さんを交互に見比べ、ソワソワ。


お腹が満足したら、すぐに遊びだします。
DSCF6818
ペットボトルに興味津々。
初めてのおもちゃに対して用心深いのは変わってないみたい。
そのうち振り回して遊ぶんだろうな~





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-10-26 19:43 | パル
父さんシャツは抜群の安定感
10月19日。

朝、父さんの出勤後。
e0203976_22333483.jpg

父さんシャツの上でちょっと寂しそうにしてる。

この匂いつきシャツは、パルの注意を引くのに大変役立ってます。
イタズラしてる時に呼んでも来ないことがあるけど、シャツならダッシュでやって来る。
本当に父さんが好きなのね(´-ω-`)


夜、夫のお姉さん宅へお邪魔しました。
パルさん、初めて行くところは楽しくて仕方ない様子。
もの凄い勢いで走り回ります。
e0203976_224022.jpg

とっても嬉しそう。写真は思いっきりボケてますが(笑)

ピントを合わせるのが難しいですね(´д`;)
お散歩できるようになったら、こういう感じで走り回る写真を撮りたいです。


噛める物を与えられました。
e0203976_2234849.jpg

熱心にかじかじ。

この後さらに走り回るパル。
抱っこして落ち着かせようとしたけど、動きが素早くて捕まえるのが大変でした(´д`)

みんなに遊んでもらえてすごく喜んでたな~。
また行こうね。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-10-25 23:32 | パル
変な寝姿
10月16日~17日。

朝ご飯後のお休みタイム
e0203976_14554420.jpg

この姿が一番成長を実感できます。
以前の同じ姿の日記はこちら→(ぬいぐるみワクチンの翌日)


起きました。
テレビラックばかりかじるので、ロープおもちゃで気を引く母
e0203976_14594914.jpg

舌がチラっと見えて癒されます。


だんだん悪さをする顔になってきた(´д`)
e0203976_151361.jpg

鼻上のシワが深くなったので、悪顔に磨きがかかりました(笑)
こういう顔の時は、たいてい腕をかじろうと飛びついてきます。
結構痛い(´д⊂)


翌日。もぐもぐタイム。
足を突っ込む事はほぼなくなったけど、ズザザザーッと押して進むのは変わらず。
e0203976_1662893.jpg

以前の同じ姿の日記はこちら→(寝るのが仕事)
大きくなったなぁ。


そして寝る
e0203976_1664930.jpg

どうしてそんな体勢なの(笑)


近づいてみます。
e0203976_167221.jpg

もはや何だかわからない( ´,_ゝ`)プッ
この体の柔らかさがペキらしくていいな~。
笑いと癒しを与えてくれます。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-10-24 16:46 | パル
パワフルさが増してきました
10月15日の夕方。

母「ぽーちゃんに会いに行くよ。」
e0203976_22343948.jpg

ピクッと反応しました。
ぽーちゃんが好きなのかな。だといいな(´∀`)


到着。
パワフルぽーちゃんに熱烈歓迎されるパル。
激しすぎて、落ち着くまで写真や動画は撮れません。

やっと落ち着いてきた感じ
DSCF6722
お義母さんの実況つきです。
ぽーちゃんのシワをカプッと(笑)。うちの子ヒドイ(´Д`;)

わんこ同士ってこんなに激しく遊ぶんでしょうか?飽きることなくずーっとです。
まったりしてる光景しか見たことがなかったので、会わせるたびに( ゚д゚)ポカーン状態。
それともぽーちゃんの激しさがパルにうつったのか・・・(´д`)


ずっと遊びたいパルさん。
かかっていきながら、反撃の隙を与えない『知らん振り』は相変わらず(笑)
DSCF6724
さすがのぽーちゃんも逃げの体勢に。

こんなにしつこかったら、お散歩の時に出会うわんこと仲良くできるのかな?
ちょっと心配な母です。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-10-23 23:18 | パルとぽーちゃん
めざせ まったり犬
10月15日。

めずらしく朝からまったり(´∀`)
e0203976_14395597.jpg

遊びが満足のいく内容だったからでしょうか。


ここぞとばかりに写真を撮りまくる母。
いつもなら飛びかかってくるのに、カメラがまったく気にならない様子。
e0203976_13323421.jpg

肉球・・・053.gif


毛が冬仕様になってきました。ライオンっぽく見えます。
e0203976_1333108.jpg

上向きの時は大体歯が覗いてるので、珍しい一枚です。
いつもこうだったらいいのにな~


まったり → おねむモード
e0203976_13333026.jpg

肉球バンザイヽ(´ρ`)ノ





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-10-22 14:21 | パル
くまさんスヌード
10月14日。

父さんの時計をかじって悦に入るパルさん。
e0203976_21405041.jpg



手もかじって満足そうです。
e0203976_214198.jpg



スヌードはまだ必要ないかなーと思いつつ、早く慣れてもらおうと思い購入。
初めはとても嫌がってましたが、最近は自ら顔を突っ込んでくるようになりました。
写真だと残像しか撮れなかったので動画で(笑)

前半はパル、後半はぽーちゃんのお食事動画。
mate&yote
父さんは「待て」のイントネーションをわざと変えています。
わんこがわかりやすいように言っているとのこと。
母さんが普通に「待て」と言ってもちゃんと待てるので、イントネーションは関係ないような気もします(´-`)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-10-21 22:35 | パル
| ページトップ |