Top

Author:ゆび        北海道小樽市在住。    夫と二人暮らしのところにワンコがやってきました。名前は『パル』、ペキニーズ♂。2010年7月26日生まれで、1歳になりました。
by yubi_5
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:パル( 48 )
Top▲ |
ぽーちゃんと遊んだ翌日は・・・
ぐっすり~。
e0203976_20223312.jpg

近づいても目を開けません。
写真撮り放題です(笑)


また後日のこと。

朝から寒い一日。
e0203976_20243555.jpg

日が当たってあったか~な、窓のそば。
パル、お気に入りの場所です。


デジカメで撮った動画を見ていたら・・・
DSCF9245
「ぽーちゃんがテレビの中にいる!?」と思ったのか、激しく反応しだしました。
熱心に見入るパル。
いつも思うけど、本当にぽーちゃんが大好きなんだな~(´∀`)
また会いに行かなきゃね。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-05-13 20:55 | パル
困ったなぁ
先週から、パルがソファにおしっこをしだしました(泣)
見てないと100%といっていいほど、されます。
悪いことだとわかってて、やってるようで。
見てても、たまに怪しい動きをしてますが(;´Д`)


かまって欲しいとき、ヤキモチをやいたとき、いじけたとき。
e0203976_10531454.jpg

最初から甘えん坊だとは思っていたけど、いよいよ本領発揮?

パルがいる居間と各部屋はサークルで仕切って、入ってこられないようになっていて。
夫と私がそれぞれの部屋に居ると・・・。
サッとソファにあがって、気づけば・・・あぁ・・・。

はじめの頃はおもちゃを持って行って遊んだり寝てたり、それだけだったのに。
最初の対処の仕方が悪かったのかな。

そして最近、やめたと思っていたゲージのペットシーツをボロボロにして食べること。
また始まりました。
バイトに行って帰ってきたとき、ちょっと買い物に行って帰ってきたとき。
ほぼ毎回ボロボロに(´;ω;`)

うーん。遊ぶ時間は作っているんだけどな。
どうしたらいいものか、悩んでいます。


怒っても・・・
e0203976_1052735.jpg



反抗期?今のところ、効果ナシ・゚・(ノД`)
e0203976_10522957.jpg

とりあえずソファに行けないよう、サークルを買い足さねば。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-04-18 11:22 | パル
はじめての服
今日からドッグフードを成犬用へ。
まず一口食べて、「あれっ?」という感じでこちらを見ました。
そして慎重にもぐもぐと。
いつもの倍、時間はかかったけど完食しました。
ホッ(´∀`)




さてさて。
2月のことになりますが・・・
パルに手作りの服を買ってみました。


着せてみます。
e0203976_10273711.jpg

不服そうな顔。


脱ごうともがいて無理と判断したのか、「クゥーン(脱がせてー)」と訴えてきます。
そして、
e0203976_10275766.jpg

いつもはこんなに寄り添う事もないのに 、この位置からじっと見上げてきます。
ものすごく見つめてきます(笑)


チラッ
e0203976_10282971.jpg

慣れてもらおうと思い、知らんぷりをする母。


あきらめました。
e0203976_10284364.jpg

この後しばらく、ここでふて寝をしてました(;´∀`)

慣れてもらおうと思ったけど、無理かなぁ。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-04-11 10:54 | パル
居間のドアが・・・
ゴリゴリと音が聞こえてきたので、見てみると・・・
e0203976_21314359.jpg

このようになっていました。Σ(゚д゚|||)ガーン

この透明な部分からちょうど玄関のドアが見えます。
父さんが出かけていくのを見て、寂しくてガリガリとかじっていたのでしょう。
たまに聞こえてきた音の正体はこれだったのか・・・。


↓犯人
e0203976_21315667.jpg

何事もなかったかのように、くつろいでいます。


母「もー、かじっちゃダメでしょ。」
e0203976_213296.jpg

そんな顔をしていたパル。
この後、母さんにしっかり怒られましたとさ。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-03-05 22:18 | パル
警戒心ゼロの寝姿
もうちょっとで7ヶ月。
すっかりペキらしい顔つきになりました。
e0203976_241384.jpg

何だろう、この貫禄。
二重あごに萌えてしまう母であります。


たまにゲージに置いてあるベッドを引っ張り出してきて、振り回したあと収まるパル。
e0203976_2411555.jpg

様子を見ようと覗き込むと、目を開けてこちらをチェック。

家にやってきた頃はあんなに小さかったのに・・・
このベッドも今では窮屈そう。
新しいものを買うべきかなぁ・・・と思いつつ、気に入ってるようなのでそのままにしています。


ぷはー。
e0203976_2413077.jpg

この寝姿・・・( ´,_ゝ`)プッ
口元にキュンときました(笑)
超リラックス状態。
この写真は何度見ても笑ってしまいます。

癒してくれるだけじゃなく、笑顔にさせてくれるパル。
いつもありがとう~(´∀`)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-02-24 03:02 | パル
素晴らしき寝姿
今日はバイトが休みでした。

いい天気だったのでパルと散歩へ。
しかし・・・暖かい日だったため、外は雪がとけてグチャグチャ。
パルの胸やお腹が真っ黒に(´・ω・`)
まぁ、そんなものですよね(笑)
家に帰ってきてからいろいろ大変でしたが、パルが楽しそうに散歩してたので良しとしよう♪


まったりまったり。
e0203976_1944519.jpg

すごくカメラ目線です。


ちゃんとベッドで寝ていたはずが・・・
e0203976_19453440.jpg

よくこの姿勢で寝れるなぁ。
平らな所へ移動してる最中に力尽きるのか、たまにこういう姿で寝ているのを見かけます。


熟睡中
e0203976_19474452.jpg

目が・・・(笑)
乾燥しないか、ちょっと心配になります。


e0203976_19551653.jpg

人間なら、きっと腰が痛くなるに違いない・・・そう思う(笑)


癒される~(´∀`)
e0203976_19492615.jpg

ずっと見ていたら、眠くなってきました。


DSCF9074
おやすみなさい。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-02-04 20:39 | パル
もこもこでコロコロ
まったりした午前中。

くつろぐパルさん
e0203976_19411966.jpg

時々こうやって丸くなるのが好きなようです。

いつも胴が長いのに、こうしてると短く見える。
伸縮自在?
ちょっと不思議です。


しかし丸々としている・・・
e0203976_1951715.jpg

最近体重を量っていないけど、ちょっと増えたかな?


e0203976_2132747.jpg

くぷぅ~(´-ω-`)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-01-21 21:52 | パル
寒い日が続いています
外は雪。
ずっと降り続いています。

そんな時は、暖かい家でお昼寝するのが一番。
e0203976_18483497.jpg

もう寝そうです。


眠いのに・・・
e0203976_1945999.jpg

目の前で母さんが写真を撮ってるので、気になります。


だんだんイヤ顔になってきました。
e0203976_1951791.jpg



チラッ
e0203976_1953397.jpg

はい、ゴメンナサイ(´д`;)
もう撮るのはやめるから、ゆっくり寝てね。


e0203976_195269.jpg

おやすみ。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-01-17 19:25 | パル
母さんのスリッパ
この季節、足元がひんやりするのでスリッパは必須アイテム。
履いていると、パルが私の足元目掛けて飛んでくる。
相変わらずガブガブと。
ソファでくつろごうと、スリッパを床に置こうものなら・・
ダッシュで奪われます(笑)

スリッパを持って・・・
DSCF8874
つい遊んでしまいました。

あまり腰に良くないから、ほどほどでやめて・・・と。
他のおもちゃで遊びます。


満足した後は、父さんのお膝で
e0203976_10231779.jpg

ご満悦。
まったりまったり~。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-01-09 10:56 | パル
今年最後の日
一年間、あっという間でした。
パルが家にやって来た9月からが、特に早かったなぁ。

パルも、もう5ヶ月。
e0203976_91999.jpg

来年はどんな成長ぶりを見せてくれるのかな。
とても楽しみです。


それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。
また来年、お会いしましょう~!





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-12-31 09:23 | パル
| ページトップ |