Top

Author:ゆび        北海道小樽市在住。    夫と二人暮らしのところにワンコがやってきました。名前は『パル』、ペキニーズ♂。2010年7月26日生まれで、1歳になりました。
by yubi_5
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:お散歩( 6 )
Top▲ |
季節はずれの~
病院に行ってから吐かなくなりました。
今は水で溶かした薬を飲ませたところで、もう少ししたらご飯の時間です。


さて・・・
季節はずれの~ですが、冬の散歩写真が出てきました。
2月のものです(;´∀`)

暑くなってきたこの季節、涼しげな写真でお楽しみください(笑)

e0203976_18102932.jpg

大好きな父さんのあとをついていくパル。


足あと、母さん的にはたまらなくツボです(*´Д`)
e0203976_18104266.jpg

肉球バンザイ。


ダーッと走っていき、振り返る。
e0203976_1811556.jpg

口に雪がついてますよ。


帰り道のアーケード街。
e0203976_18112174.jpg



ほんの少しだけ動画。
DSCF9342
この楽しそうな顔を見ると、寒くてもまた散歩に行きたくなります。
今は夏ですが・・・(笑)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-06-16 18:40 | お散歩
ぽーちゃんと一緒の雪道
退屈そうなパルさん
e0203976_9254023.jpg



二重あごです。
e0203976_9255388.jpg

貫禄が出てきました。


ずっとつまらなそうにしてるパル。
よし、ぽーちゃんに会いに行こう。


いつもの歓迎を受け
e0203976_926975.jpg



パルも嬉しそう
e0203976_9262183.jpg



・・・と思ったら?
e0203976_926367.jpg

遊んでくれたのはほんの少しの事で、あとは骨ガムに執心なぽーちゃん。

あれ、今日はどうしたんだろう?
いつもならパルが怒っても追いかけるのに。

パルもちょっと戸惑っている様子
e0203976_927250.jpg



退屈だよーって訴えてるのかな。
e0203976_9272844.jpg



ぽーちゃんがおとなしいと、パルもおとなしい。
e0203976_9274691.jpg



ずーっと骨ガムをかじっているぽーちゃんに代わって、母さんが遊んでみたり。
e0203976_9275861.jpg



そして暗くなる前に、家の裏にお散歩へ
DSCF8694
ぽーちゃん、優しい(*´д`*)


楽しそうに走ります
e0203976_928129.jpg



お散歩から帰ってきて
DSCF8715
あれれ。
ぽーちゃん、パルの誘いをスルーしてまた骨ガムのところへ行ってしまった(笑)
こんな日も、あるんですね。
それとも大人になったのかな?





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-12-30 09:55 | お散歩
横に成長しています
先日、狂犬病予防接種を受けに行った時の事。
体温は38.8度と、いつもと同じくらいでした。(前回ワクチン前々回ワクチン)
体重は・・・2.8kg。
「この体型でこれ以上増えると肥満ですね~」と先生に言われました。
育ち盛りとはいえ、ギリギリのラインだそうです。
確かに、重くなったなーとは思っていたけど・・・。
おやつはそんなにあげてないので、運動量が足りないのかな。
気をつけねば(;´Д`)


午前中
e0203976_20454788.jpg

ベッドで寝たり、床で寝たり。


パルと母さんでお散歩へ。
e0203976_20461261.jpg

呼んでもこっちを向いてくれない(笑)
いろんな物に興味津々で、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
写真を撮るのは無理でした・・・○| ̄|_


ベッドでまったり
e0203976_20462336.jpg

お散歩、楽しかったね。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-12-16 21:44 | お散歩
はじめての雪
11月30日。

今日は冷えるなーと思いつつ、ふとパルを探したら
e0203976_1138342.jpg

あったかな場所で寝ている。
母さんも一緒にそこで寝たいな(´ー`)


天気が良いのでお散歩へ。
パル、初めての雪。
e0203976_11381310.jpg

軽快に歩いていきます。


途中、気になるらしく雪を食べる。
e0203976_11392073.jpg

んべっ。
どうしても鼻についちゃう(笑)


そうしているうちに
e0203976_11394078.jpg

雪玉が毛にゴロゴロと。
重くて歩きにくそう。


頑張って走ります。
DSCF8245


やっぱり写真、難しいな(;´∀`)
e0203976_11405567.gif

たくさん走って満足したかと思いきや、家に帰ってきて元気に暴れてました(笑)





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-12-07 12:35 | お散歩
ぽーちゃんと一緒にお散歩
11月21日。

札幌市手稲区にある、前田森林公園へ行ってきました。

前回と違い、落ち着いた様子のパル。
ぽーちゃんが一緒だからなのかな。
e0203976_20292462.jpg

ぽーちゃんは草を食べ、パルは落ち葉を食べようとします。


得意げな顔(笑)
e0203976_20321419.jpg

こういう写真って、本当に撮るのが難しいですね。
いつかアップで撮れるようになりたいな(´・ω・`)


出会ったワンちゃん
e0203976_20352274.jpg

パルの腰が若干引けています。カンバレ!
・・・が、パルが後ずさりしてるうちに行ってしまいました(笑)


ぽーちゃんは匂いをクンクン
e0203976_20354462.jpg

パルも真似をします。


「こんにち・・・」
e0203976_2036313.jpg

ダッシュで逃げる(;´∀`)
大きい子はまだ苦手のようで、サッと父さんの後ろに隠れます。


こちらは4ヶ月になるワンちゃん。
e0203976_2036147.jpg

すぐバトルを仕掛けるところとか、勝気なところがパルにそっくり(笑)
負けじとパルも応戦。
4ヶ月くらいの子って、みんなこうなのかな?


ぽーちゃんにも攻撃を仕掛け・・・
e0203976_20464649.jpg

小バトルが始まる。


気が合うんだろうな~
e0203976_2049613.jpg

しばらく3匹で遊んでいました。


ちょっと休憩
e0203976_20522463.jpg

パルが落ち葉をロックオン!(;´Д`)


この公園、かなり広いのでいい運動になります。
e0203976_20584953.jpg

いろんな木が植えてあったので、花が咲く季節に来たら綺麗だろうな~。


そうこうしているうちに、暗くなってきました。
e0203976_21105278.jpg

そろそろ帰ろうか。


またバトルしてる(笑)
e0203976_21111029.jpg

飽きないなぁ(´・∀・`)

ぽーちゃんとパルのバトルはまだまだ続く・・・





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-11-30 21:36 | お散歩
お散歩デビュー!!
11月17日の続きです。

とうとうこの日がやってきました!
どれほど待ちわびたことか・・・
母さんはとっても嬉しいです。


車で5分ほどの公園へ。
初めての外。ハネースをつけて・・・
e0203976_10543156.jpg

動かない(笑)
震えながらキョロキョロしてました。頑張れ、パル。


ゆっくりと歩き出しました。
こういう表情も見せてくれるんですが、
e0203976_10544535.jpg

尻尾はしまい込んだまま。


サラダバーかと思いきや
e0203976_10545572.jpg

落ち葉ばかり食べようとする(´д`)


初めて出会うワンちゃんです。
e0203976_10553031.jpg



寄ってきてくれました。ご挨拶できるかな・・?
e0203976_10555940.jpg

腰が引けていたけど、何とかできました。
ハーネスが抜けそう・・・


優しい子だったんだけど、後ずさり。e0203976_10561231.jpg

どんどん後ろに下っていく(´д`;)


ワンちゃんとの対面を終えて
e0203976_10563153.jpg

目が・・・(笑)
暴れてハーネスが抜けてしまったので、しっかり固定しました。

続いて、ワンちゃんがたくさんいる場所へ突撃。
次々ワンちゃんが来て取り囲まれ、驚いたのか母さんの後ろへ。

抱っこしました。
e0203976_10571670.jpg

この子もすごく優しい子だったんですが、あろう事か「ウゥー・・・・」と。
噛み付こうとしてみたり。ごめんなさい(´д`;)

撮影はあきらめて、落ち着かせることに専念しました。

物怖じしない子と思っていたけど、ぽーちゃんにだけのようです。
大きい子に会うのが初めてということもあって、ビックリしたのかな。
最初だから緊張していたのもあるんだろうけど、これからお散歩を楽しめるようになってくれるといいな。
少しずつ、慣れていこうね。


そして最後の難関。

初めての階段
DSCF7753
降りられないかなーと思ったけど、頑張りました。


帰ってきてすぐ
e0203976_10575084.jpg

いろんな体験をして疲れたよね。
おやすみ、パル。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-11-27 12:59 | お散歩
| ページトップ |