Top

Author:ゆび        北海道小樽市在住。    夫と二人暮らしのところにワンコがやってきました。名前は『パル』、ペキニーズ♂。2010年7月26日生まれで、1歳になりました。
by yubi_5
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"Filmstrip1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:トリミング・シャンプー( 5 )
Top▲ |
スッキリしました
6月14日。
パルの毛がかなり伸びたので、トリミングへ。
e0203976_2114404.jpg



途中経過
DSCF9792
かなり短くなりました。タワシのような尻尾がカワイイ~。
そしてパルは、トリマーのお姉さんに尻尾フリフリ。


リボンをつけてもらい、完成。
e0203976_21231497.jpg

呼んでもこっちを向かないパル。ちょっぴり不機嫌です(笑)
トリマーのお姉さんは大好きだけど、トリミングはイヤだったみたい。


疲れたパルは車でスヤスヤ
e0203976_2125735.jpg

そのまま夫の実家へ。


大好きなぽーちゃんと。
e0203976_21283744.jpg

すごく楽しそうな顔をしてますが、着いてすぐぽーちゃんに怒りをぶつけてました。
ごめんね、ぽーちゃん(;´∀`)


後姿はこんな感じ。
e0203976_21312829.jpg



こうやって見ると、パルってやっぱり小さいんだなぁ
e0203976_21325819.jpg



すっかり機嫌も直ったようです。
e0203976_2134156.jpg



パルのご飯の時間まであと少し。
視線を感じたので、見てみると・・・
e0203976_21353429.jpg

じっとりした目つきのパルが(笑)


パル:「ご飯ちょうだい!」
e0203976_21375375.jpg

母:「もうちょっとだけ待ってね。」
表情が豊かすぎです( ´,_ゝ`)


家に帰って、すぐベッドでスヤスヤ。
e0203976_2149591.jpg

おやすみ、パル。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-08-16 22:08 | トリミング・シャンプー
父さんが帰ってきました
6日のことですが、夫が出張から帰ってきました。
パルはしっぽフリフリで激しくお出迎え。

夫がいなかった間、パルはおしっこをよく失敗してました。
いつもの場所ではなくラグの所だったり、床でしてしまったり。
父さんが帰ってこなくてずっと不安だったんだろうなぁ。

パルの嬉しそうな姿を見た母さんは、何だか肩の荷がおりたようでホッとしました。



さて、3月末のこと。

パルの毛がもっさりしすぎです。
e0203976_2183320.jpg

左上、ぽーちゃんに舐めらて毛がパリパリ(笑)


長さの限界と感じたのでトリミングへ。
e0203976_2184615.jpg



これから何をされるか理解してない様子。
e0203976_219476.jpg


パルはトリマーさん泣かせな子。
あまりじっとしていません。
そしてヒゲを切ろうとすると激しく抵抗するので、切れずじまい。


そんなこんなで終了。
e0203976_2193475.jpg

超不機嫌です。
こっちを向きません(笑)


帰りに寄った、私の実家にて。
e0203976_2195084.jpg

本当はサマーカットくらいにしたかったのですが、父さんの激しい反対により断念。
なので、少ししか切っていません。
もうちょっと、切っても良かったと思うんだけどなぁ。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-07-11 21:27 | トリミング・シャンプー
しゃんぷぅ
悪戦苦闘の末、ふわもこになりました。
e0203976_19504657.jpg

うん、写真写真・・・と。


もう一枚・・・
e0203976_19505782.jpg

パル:「いいから早く解放してー!」


もう一枚だけでも・・・
e0203976_19511090.jpg

パル:「やだー!!」


お願い!
e0203976_19512398.jpg

パル:「チッ・・・」

その口やめてー!(笑)
機嫌わる~~~っていうのが、ビシビシと伝わってきます(;´∀`)


終わった後は・・・
e0203976_19513438.jpg

遊んで!と、軍手を持ってやって来ます。
シャンプー頑張ったから、思いっきり遊ぼうね!





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-05-31 20:06 | トリミング・シャンプー
初トリミング
私事ですが、先週からバイトに行き始めました。
最近、日記の更新が遅くなってますが・・・
慣れるまで、このペースが続きそうな感じです(;´∀`)
 ・
 ・
 ・
年末に駆け込みでトリミングへ。
伸びた毛を切ってもらおうと、行ってきました。
が、トリマーさんに「まだ赤ちゃん毛なので、今はまだ切らないほうがいいですよー」と言われました。
まだまだ生えてくるので、それが伸びてきてからカットすればいいそうです。
なるほど。
ということで、お尻など必要な部分だけをカットしてもらうことにしました。


シャンプー前に、足裏の毛をカット
e0203976_1352375.jpg

嫌そうに暴れて、お兄さんが苦戦。
頑張れ・・・お兄さんとパル。


シャンプーをして
e0203976_13524868.jpg



ドライヤー
e0203976_1353032.jpg

イヤ顔がさらに険しくなっています。


たまに暴れたりしながらも
e0203976_13533839.jpg

耐えている。


嫌いなドライヤーが終わりました。
e0203976_13535931.jpg


トリミングまとめ動画
DSCF8748


暴れてカットが難しいので、お姉さん登場。
e0203976_13543511.jpg

マッサージされています。


あんなに暴れてたのに、落ち着きました。
トリマーさんってすごいな~・・・と、見ていたら
e0203976_13544490.jpg

お姉さん・・・( ´,_ゝ`)プッ


あぁ、楽しそう(笑)
e0203976_1355159.jpg



私もやりたい(*´д`*)
e0203976_13551285.jpg



気持ちよさそう~
e0203976_13553493.jpg


カット終了しました!


ビフォー
e0203976_13554686.jpg



アフター
e0203976_1356767.jpg

フワフワになりました。
でも機嫌はすごく悪いようで、口が・・・(笑)


足は靴下を履いてるみたい
e0203976_13562789.jpg



お尻がステキな感じになりました(´∀`)
e0203976_13561663.jpg

おやつとご飯を食べてすっかりご機嫌に。

パルの長かった一日。
よほど疲れたようで、ご飯後すぐにスヤスヤ・・・。
おやすみ、パル。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2011-01-06 15:34 | トリミング・シャンプー
シャンプー講習へ
10月10日。

2回目のワクチンから一週間が過ぎたので、シャンプー講習に行ってきました。
トリマーさんが優しく教えてくれます。

洗い流してる時の一枚。
e0203976_21154111.jpg

こうしてみると、体が小さいなーとビックリ。
耳は結構大きいんだなぁ(・ω・)


動画でまとめてみました。
6分38秒もあります。長くてすみません(´д`;)
shampoo
赤ちゃんのような、猫のような声・・・(笑)
フワフワになりました。

シャンプーから耳掃除までいろいろ教えてもらいましたが、自分でできるかなぁ。
ちょっと不安だけど、次回から頑張ってみようと思います。



そうそう、先日アップし忘れた動画を発見しました。
10月5日のものです。
20101005mate
微妙な感じですが、「待て」が少しだけできるようになりました。
『お手』と『タッチ』は覚えてくれるかな~。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ | by yubi_5 | 2010-10-16 21:56 | トリミング・シャンプー
| ページトップ |